平成26年度中文連総合文化祭実行委員会

①第1回実行委員会 平成26年5月13日(火) 静岡県教育会館

会長、副会長・理事
いよいよ、第13回総合文化祭実行委員会がスタートしました。本年度は、静岡市民文化会館の大ホールと展示室A・B・Cをつかって盛大に開催しようと考えています。そのために、組織や役割分担を確認し、今後の進め方、準備についての確認をしていきました。すばらしい大会にしていきたいと思います。

②第2回実行委員会 平成26年5月22日(木)静岡市立城山中学校

会長、副会長・中部理事・専門委員
第2回実行委員会では、専門委員の先生方も加わり、ステージ部門と展示部門に分かれた話し合いが持たれました。主な内容は、参加校の募集についてです。参加申込書の内容検討や配布の仕方について決定し、全県の中学校に募集をかける準備ができました。募集の締め切りは6月23日です。多数の応募を期待して会を閉じました。

③中部地区理事校長会 平成26年6月30日(月) 静岡市立城山中学校

会長・副会長・中部理事校長
参加募集の締め切り日が過ぎましたので、集まり具合を確認し、今後の計画をたてていくことがこの今日の会合の目的です。ステージ部門では、現時点で全県から20校を超える希望があり、予定数を超える参加希望に嬉しい悲鳴です。展示部門は、35校の参加希望校がありかしたが、展示室が広いので、更に募集を募る必要が出てきました。とりあえず、地元の静岡市の中学校に声をかけていくことにしました。

④第3回実行委員会 平成26年7月9日(水)静岡市立城山中学校

会長、副会長・中部理事・専門委員
第3回実行委員会では、中部理事・専門委員の先生方にも加わってもらい、参加希望校数と内容の確認と共に、今後の働きかけや準備計画について話し合いました。ステージ部門では、参加校の決定とプログラム編成の見通し、開会式や閉会式のセレモニーについて話し合いました。展示部門では、追加の募集を積極的にかけながら、どのように展示計画を作成していくかを話し合いました。少しずつ、第13回総合文化祭のかたちがみえてきました。ご期待ください。